山形県警は2日、会員制交流サイト(SNS)を使って外国為替証拠金取引(FX)への架空の投資話を持ち掛けられ、県内の50代男性が約3000万円をだまし取られたと発表した。詐欺容疑で捜査しています。To get more news about FX詐欺, you can visit wikifx.com official website.
県警によると、男性はマッチングアプリを通じて知り合った女を名乗る人物などから、LINE(ライン)で「FX取引への投資の金が必要」などと言われ、昨年12月~今年2月ごろ、十数回にわたって、現金計約3000万円を指定された口座に振り込みました。
男性が「現金を引き出したい」と伝えたところ、応じてもらえなかったことから、警察に相談しました。
その他にも偽アプリをダウンロードして、取引した後に、トレーダーのアカウントへ継続的に利益がでているとのフェイク画像を見せ、入金を誘ったり。トレーダーが出金の際、情報記入ミスや口座凍結等を理由に、再度手数料を騙し取る等様々な手口が増えてきています。
WikiFXでは投資家の皆さんが詐欺被害に合わないようにユーザーによる報告ページやFXブローカー、仮想通貨取引所の情報等世界中の情報を集めています。新たに取引や投資の話があった場合まずWikiFXでの会社の事を調べ個人名義の口座へ振り込む事等はしない様気を付けてください。
WikiFXではFX取引をする投資家の方の為に海外、国内全2万社以上のFX会社を収録、各FX会社の真偽について検証しFXの最新の情報やニュースを発信していますので是非アプリをダウンロードし確認してみてください。